スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
@君海へ行く
2007-08-13 Mon 14:38
 @君のばぁばが去年から、「海へ連れて行きたい!」とおっしゃっており、南房総の宿をとってくれたので、今回めでたく海デビューとなりました。

 とりあえず自宅にいるときからしまじろうDVDや絵本などで海情報をインプット。なんだかわからないけど、楽しそう?、というニュアンスは伝わった模様です。

 さて、連日の猛暑日のなか、房総半島に出発。
 世間はお盆休みの真っ只中、館山自動車道も混雑気味で、2時すぎに目的地に到着しました。
 
 午後2時といえば一日のうちで一番暑い時間ですよ。
 暑いよ?。車から出たくない?。

 軟弱モノのワタシは思ったね。
 「やっぱり夏は山だな?」
 夏の海に来るのなんて、小学生以来かも知れん。
 しかし、オットは金槌で水嫌い。じぃじは紫外線アレルギーのため長袖長ズボンに帽子に傘という完全武装。

 だからワタシががんばるしかないのよね。

 あ、ばぁばは何もしなくてもがんばってくれるんですけど(笑)。

 午後3時。宿近くの海浜公園でついに@君海デビューです!!
 「わぁ?うみだ?!」
 とつかみは上々ですよ?!

 波がコワイ?


 しかし波が怖くて号泣。遠巻きに海を眺め、波の来ないところでお砂遊びしました。

 まあだんだん慣れてきて、抱っこしてなら海の中にも入れましたが。
 岩場のカニに興奮したところで、デビュー戦終了です。

 およそ40分。
 まあそんなもんでしょうか。

 彼にとっての初めての海の思い出は、
 「岩場のカニ」と
 「夕食のイセエビ」がメインだったようです。
スポンサーサイト
別窓 | @君の記録・1歳6ヶ月~1歳11ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シェイクスピア | 助産院でお産 | 夏休み>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
