スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャスター付きケース、始動!
2007-08-30 Thu 07:40
 日曜日は、ママオケ練習に行ってきました。
 今回はなんと、参加者が30名ほどにまでなり、いままでは子どもがウロウロできた音楽室も人と楽器でぎっしり。
 オケだわ?。と感動。
 この調子だとシンフォニーも夢じゃないかもね?。
 ブラームスやりたいな。
 マーラーもいいな?。
 夢はふくらみますね。

 さて、以前購入したチェロケース、今回デビューさせてみました。
 
 確かに、キャスター付きなので、移動がぐっと楽になりました。
 振動が大きすぎないかなという不安がありましたが、まあそれほどでもなく、今回は楽器には異常なし。(あったら困るが)
 さらに、自立するので、移動中も置いておけるのが楽でしたね。
 しかし問題も。
 なにしろケースが大きい。いままでのソフトケースに比べたら、1.3倍くらい。ハードケースと見比べても一回り大きい。
 その大きさが、扱いにくさにもなりますね。電車では角の座席しか利用できないかも。真ん中に座って、目の前に楽器置くと・・・う?ん。どうだろうか??今回は角の扉と座席の隙間に置いたけど。
 そして改札を通りにくい。
 無理やり通して、脚がふたつはずれました。ボンドでくっつけねば。
 さらに、その大きさが、今までにも増して人目を引いています。
 ま、別に見られるのはいいけどさっ!

 というわけで、総合評価としては、75点ぐらいかな。
 ただし、これは電車で子どもを抱えて移動する人の場合(笑)。
 そんなヒト、どれくらいいるんですかね?

 あ??、車が欲しい。



 ところで。
 今日はこれから1泊2日河口湖旅行に行ってきます?。
 @君のトーマスランドデビュー!です。

 と思っているんだけど、お天気悪そうです。もし雨降りなら、今日は私の第二の故郷(?)山梨県郡内地方をのんびりドライブかな?。
 しっかし、それだとノスタルジーに浸って楽しいのはワタシだけだわね。
 頼む!晴れはムリそうだから、せめて曇りで!!
スポンサーサイト
別窓 | ママオケ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<雨の河口湖 | 助産院でお産 | 無事帰宅>>
コメント

チェロケース、すごそうだね。
この目で拝んでみたい(笑)。
お疲れさま&楽しそうで羨ましいわん。
Violaのケース、いつから開けてないっけ…
かなりホラーです。

河口湖もいいなー。
kimie氏やちぃ氏には会うのかしらん。
今度2家族で行ってみたいね。
夫と子どもを置いて、またかつてのように2人で走ろう。おう!
2007-08-30 Thu 11:54 URL | うっちぃ #-[ 内容変更] | top↑
大きな楽器は持ち運びが大変ですよね~。
ピアノはもちろん無理なので体一つですが、自分の楽器で
弾けないのが難点。。。
でも、上には上がいるもので、先日渋谷駅でコントラバスを
キャスター付きのケースで運んでる人がいました。
さすがに目を疑いましたわww
よほど、自分の楽器を愛してるのか、運搬費用を節約してるかの
どちらかですが。。。

トーマスランド楽しそうv-266
2007-08-30 Thu 19:30 URL | トミカ #-[ 内容変更] | top↑
*☆お返事☆
>うっちぃ
 ママオケ、楽しいよ~。うっちぃもおいで、と誘いたいぐらいだよ。横浜まで通いな~(爆)。
 冗談はさておき、
 河口湖、よかったっす。天気悪くて、あまり景色は楽しめなかったんだけど、お宿は値段の割りによかったし、大学周辺も行ってノスタルジーに浸れました。ただし楽しかったのは私だけ。
 また二人で行きたいね~。そのときはKimieちゃんにもちぃさんにも会いたいわ~。

>トミカさん
 コンバス!電車で移動ですか。
 料金はどうなるのか若干気になります。チェロも改札を下手に通ると、自動改札で警告が鳴ります・・・。私の場合子どももいるせいかもしれないですが。
 トーマスランドよかったですよ~。雨だったけど楽しめました。
 トミカさんちのお子さんなら、3歳未満はダメな、コースターとかも乗れるし、満喫できそうですね~。
2007-09-01 Sat 15:09 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
