スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
@君、2歳になる。
2007-09-17 Mon 23:28
 9月14日、2回目の誕生日を迎えました。
 パチパチパチ?。
 おしゃべりもだいぶ上手になり、「ママ、ちゃんとちゃんとたべて」とか、「おそら、くもいっぱいだね?」とか一応文になっています。会話も成立するようになってきました。

 誕生日のプレゼントにパパからは、 
興奮状態です

 トラックとパワーショベルのセットをもらいました。
 目を覚ましてこれを見つけたとき、
 「うわ?、すご?い」と思わず言っちゃった@君。それ以来ひたすらパワーショベルでブロックをすくってはダンプカーに入れる、という遊びをしています。
 
 ママからは、
ミュージアム入り口

 アンパンマンミュージアムへご招待。

 引越し前の友達と待ち合わせて、アンパンマンミュージアムを堪能しました。
 中はすべてアンパンマンワールド。子どもらは興奮ぎみでジオラマや人形に惹きつけられておりましたよ。母たちはカメラマンに徹してましたが。
 率直なところ、これで入場料1000円(1歳以上)は高い、と大人は思います。でも子どもは純粋に楽しんでいたみたい。それを見ると、まあいいかな、と思ってしまうけど。
 中では、
 
パトロール中

 アンパンマンがうろうろパトロールしてたりします。
 大人目線だと、アンパンマンの首筋が若干細?いのが気になってしまった(笑)。

 レストランやジャムおじさんのパンやさんは、お昼時になると行列になってしまい(平日なのにね)、我々は先にミュージアム、後でお昼、という設定にしたのは失敗でした。仕方がないので、近くのジョナサンでお昼ごはんを食べて、帰ってきました。
 これから行く人は、早めにお昼、がいいようです。

 
 生まれてから、もう2年も経ったなんて、不思議な感じがします。
 あんなにちっちゃかった(最初はね)@君も、ぐんぐん成長してすっかり赤ちゃんは卒業してしまった。もちろん、成長するのはとても嬉しい幸せなこと。ちょこちょことケガさせたり虫歯になったり風邪ひいたりということはあったけど、なんとか無事に2歳を迎えることができたのがなによりだよね。
 どうかどうか、この先も彼に平穏で幸せな人生が続きますように。心の底からそう思う。
スポンサーサイト
別窓 | @君の記録・2歳0ヶ月~2歳5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<誕生日イベント、続く。 | 助産院でお産 | 歯医者デビュー>>
コメント

v-315お誕生日おめでとう

おしゃべり全開になってくるね。
@語録作れるようになってくるよ、楽しみだね。
@クンの成長と笑顔は、この2年間のsuzukyuの
乳と汗と努力と忍耐のたまものさ。
イヤイヤンな2才時代は頭のネジ2~3本ゆるめていってね♪

アンパンマンミュージアム、平日でも混んでるんだー。
うちもそのうち行きたいンだけどなーまだ無理かなー(笑)。
2007-09-18 Tue 14:04 URL | うっちぃ #-[ 内容変更] | top↑
*>うっちぃ
 コメントありがとう。おかげさまで2歳になりました。
 おしゃべりも上達して、カワイイ盛りではあるけど、やっぱりイヤイヤ期にも突入している様子。
 今日もズボンを自分ではきたいといって15分号泣しました。
 気持ちに余裕を持てるように、ネジはテキトウに抜いておきたいと思います。

 アンパンマンミュージアムは、平日ならそれほどでもないよ。
 一緒に行くかい~?
2007-09-19 Wed 16:55 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
