スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スーパー義母
2007-09-25 Tue 01:16
 先週、@君の誕生日祝いのためオットの実家に滞在したとき、何気なく交わした会話から、思いもよらぬ方向に発展しました。
 義母:「@君?ずっといたら?」
 ワタシ:「@もここにひとりでお泊りできるようになると、ワタシもいろいろ行動できるんですけどね(笑)」
 義母:「う?ん、大丈夫なんじゃない?」
 ワタシ:「ですかね?、今度大学のときの友達と飲み会あるんですけど、やっぱり夜はでかけられないので・・・」
 義母:「え?いつなの?あら、その日なら行ってあげるわよ!suzukyuさん行ってらっしゃいよ!」


 ・・・
 というわけで、別にワタシが狙ってその話題を出したわけじゃないんですが、義母がはるばる横浜まで泊まりで子守に来てくれるというので、私は飲み会に行って参りました。
 日ごろお世話になっている上に、こんなこと(遊び)でも面倒かけちゃって、こりゃワタシは義母に頭が上がらなくなっちゃうな?とは思ったのですがね。
 まあいいや、ご好意には甘えよう、と思ってさ。

 いや?楽しかったよ。
 一人で夜外出するなんて、何年ぶりだろう。少なくとも生まれてから一度も出てないから、2年ぶり、というのは確か。
 ベビーカーないと、歩き方にも気を配れるのね。いつものしのし歩いてるんだけど(笑)。
 子ども連れじゃないと、かばんってこんなに軽いのね。着替えもオムツも水筒もおやつもいらないんだもんね(泣)。
 飲み会自体も楽しかったけど、そんな些細なことが嬉しくて。電車で本が読めるとかさ?。
 学生時代の知り合いと、こころゆくまでお酒を飲んだり料理を楽しんだり会話を楽しんだり、年齢を重ねたことを嘆いたり。いいものですね?。

 帰ったら(12時すぎ)@はまだ起きていました。
 一度眠りそうになったらしいが、やはり慣れない雰囲気で眠れなかったのかな。でも一度も泣かずに元気に遊んでいた様子です。
 おかあさん、ありがとう?。孫パワーってスゴイ。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<甘い・・・ | 助産院でお産 | 誕生日イベント、続く。>>
コメント

楽しまれたようで、よかったですね!
気分もリフレッシュできたのではないでしょうか。
読んでいて、独身貴族にはあたりまえのことが
ママになると本当に大変になっちゃうんだなぁと思いました。
でもママにも時々息抜きは必要ですよね。
2007-09-26 Wed 23:55 URL | Quesera #-[ 内容変更] | top↑
*>Queseraさん
 そう~。リフレッシュできました。
 ママである毎日に、不満はないけど(いや、ある?笑)、ママじゃない自分にもたまには会いたいものです。
 子連れで意外とできないことは「試着」。買い物は行けるけど、試着が必要なものはオットと一緒じゃないと買えません。いつカーテンあけられるかわかったものじゃないからね~。
2007-09-27 Thu 15:11 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
