スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幼稚園選び
2007-10-19 Fri 23:17
 すっかり更新をサボってしまって・・・。

 この間いろいろあったんだけど。

 じぃじとばぁばと一緒になし狩りに行ったり、
 ワタシはママオケの発表会があったり。

 @君はナシよりもナシ園のトラクターが気に入ったようでした。
 なかなか帰りたがらず、みんなをトラクターに乗せたがり、大変でした。
 ママオケの発表会では、いままでになく「ママ?ママ?」と泣いてしまい、結局ワタシの真隣の客席に座らせて演奏しました。
 オットもついていったのに、まったく役に立たず。パパの立場がないよね。もっと積極的に子どもに関わらないと、存在感薄れるよ・・・。ほんとに。シャイもいい加減にして欲しい。

 まあそれはさておき、このごろの公園での話題は幼稚園をどこにするか、というのでもちきりです。
 11月1日に願書受付なんだが、朝早くから並ぶらしいですよ。

 ウチは来年の秋に幼稚園のことを考えればいい、
 はずだったんだけど、お友達が急にプレスクールを検討しはじめて、なんとなくワタシも巻き込まれ中です。
 プレスクールって、親同伴がほとんどなんだけど、話題にのぼってる幼稚園は2歳児も子どもだけで預かってくれるそうで、それがけっこう魅力的な話ではある。しかもバスでそれぞれの家まで送迎してくれるらしい。
 週2回、たとえ2時間でも自分だけの時間を持てたら・・・

 と妄想はふくらみましたけども、まあ@君はひとりで幼稚園っていうのはまだまだ時期尚早かな、と思い直しました。公園でもワタシが見えなくなるとすぐ泣くしな。
 でも、自宅の隣にも幼稚園があるんだが、そこでも2歳児教室があるらしい。ここは親同伴なんだけど、急に興味が出てきちゃって、入れようかな?と密かに考え中です。

 この間生まれたばかりだと思ったのに、もう幼稚園のことなんか考えてる、と思ったらなんだか妙に感慨深くなってしまった。
 子どもはあっという間に成長していくのね。
 子どもに依存しない、「自分」を持っていなくっちゃな。
スポンサーサイト
別窓 | 教育・習い事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<自然とふれあってみる | 助産院でお産 | 甘い・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
