スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おしえたい!
2007-11-09 Fri 00:33
 実家から戻って参りました。
 帰って早々、ママオケの練習行ったり、今日提出の仕事あったりでブログは無視状態でしたけども。

 自宅に戻り4?5日経って、ようやく日常生活に戻った感じがします。

 よく遊ぶお友達とも、1週間会わないと久しぶりに会ったときにちょっとぎこちなかったりしてね、連続で遊んでようやくお友達だったことに気づいた様子。

 その子(コウちゃん)とはもう大分前に知り合ったんだけど、どうもなかなか一緒に遊べなかったのね。というのもコウちゃんは@君のおもちゃをどんどん使っていくタイプの気後れしない子で、引き換え@君はいつのころからか引っ込み思案のママの影に隠れるようなタイプ。コウちゃんにおもちゃを取られる度に泣く始末。
 時期的にも自分の所有物に対する執着が強いということもあって、なかなか友好的な雰囲気にならなかった。
 でも根気強く遊ばせ続けたところ、
 知り合っておよそ半年、
 ようやく、ようやくたまに心が通じ合ってる?という程度の雰囲気になってきました。

 先日、@君はいつものように三輪車で公園に出動。
 後からコウちゃんはベビーカーでやってまいりました。
 で、その日は三輪車のないコウちゃん、さっそく@君の三輪車に乗りましたよ!!

 母たちは思ったね。

 きっと@君は、
 「@くんの!!」と所有権を主張するよ。

 案の定、自分の三輪車にコウちゃんが乗っているのを発見した@君は、スゴイ速さで三輪車まで駆け寄ってきた!

 そして。

 


 「コウちゃん!

  あしはここに!」
 


 ???

 なんと、ペダルに足を乗せずにいたコウちゃんに、ペダルを指さしながら教育的指導をしたのです。

 普段の二人の関係を知っている母たちは爆笑。でした。
 わずか1ヶ月ほど@君の方がおにいさんなのね。
 自分のできることをコウちゃんにもしてもらいたいのね。
 
 その後とりたててケンカもせず、@君はコウちゃんが乗ってる三輪車を押してあげてました。
 子どもって、突然成長するのね?。
 面白かったよ。
 
スポンサーサイト
別窓 | @語録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2さい!2さい! | 助産院でお産 | 自然とふれあってみる>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
