スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
消防署見学に行く&ちょっとした出来事
2007-11-29 Thu 23:17
うわぁ?!


 育児サークルの行事で、消防署見学に行ってきました。

 というか、「消防車に乗せてもらって写真撮影をする会」が正しいですけども。

 前日の夜から
 「明日は消防車見に行くからね?」と言ったら目を輝かせておった@君。
 消防署のシャッターが開けられた瞬間からドキドキだった様子です。

 消防車の周囲をぐるぐる回り、
 へぇ?!


 何度も何度も運転席に乗り、ハンドルも握ったりして大興奮!でした。
 すっご?い!


 よかったね。
 帰ってきてからも、
 「しょうぼうしゃ みたね?」
 「うんてん、のったね?」
 「じゅんばんこでのったね?」
 と甘美な思い出を噛みしめておりましたよ。


 さて、話はまったく変わりますが、ここからはウチのオットの話。
 オットは幸い食べ物に関して文句は言わないひとなので、とっても助かってます。
 自分では料理ができないので、つくってくれたものに対しての意見は述べない、というのが彼のスタンスのよう。しかも体も丈夫なので、多少消費期限が切れてても、「へいきへいき、オレが食べるよ」みたいな。
 そんな彼を育てたのは、ウチの義母なわけなんだが。
 結婚して3年、義母の性質というのはだいぶつかめてきた。
 彼女は長年ワーキングマザーだったのでとにかく食料を冷凍して保存する癖がついている。
 なんでもかんでもとりあえず冷凍。
 で、消費期限とかには無頓着。なわけ。
 性質もかなりおおらかなので、
 肉や魚の冷凍したものを、「フツウの」宅急便でウチに送ってくるのです。

 ワタシもだいぶテキトウな性格なので、
 まあ冷凍してあったんだし、すぐ調理すれば大丈夫だろう・・・と思っているのですが。

 先日いつものように宅急便が届き、中身を見てみたら驚きの品物が入っておりました。

 「北海道ジンギスカン 札幌○○ホテル総料理長監修」

 うん、そこまではいい。微妙に凍っているのは、例のやつだからだろう、
 そう思いながらふと裏返してみると、

 消費期限  07 6 18

 え?!6月!いくら冷凍しててもそれはな?・・・
 そして更に下に目をやると、

 加工者 ミー○ホープ株式会社

 ・・・・・・


 これは・・・・・・
 噂のあの会社!?

 義母にはまっったく悪意はないんだと思うけど、
 ちょっとでも関係の薄い嫁姑なら一気に険悪になるぐらいなネタじゃないの?!

 さすがのオットも食べずに捨てることにしました。
 お肉になった羊さん、ごめんなさい。
 罪滅ぼしにブログのネタにしたから許してね。

 っていうか久々に面白かった出来事でしたよ。
 ああ、ワタシっていいヨメよね?(笑)
スポンサーサイト
別窓 | @君の記録・2歳0ヶ月~2歳5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さんたさん | 助産院でお産 | 2さい!2さい!>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
