-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これが魔か?
2008-01-20 Sun 00:34
 ここんとこ、毎日イライラ・・・
 
 歯磨きヤダ!
 オムツ替えるのヤダ!ズボン脱ぐのヤダ!
 眠い、眠くない、服着ない、風呂ヤダ、外へ行きたい!行きたくない!ベビーカー乗らない!

 とまあ自己主張しまくりです。これが「魔」なんでしょうか?
 
 今日はすべて準備して、さあ出かけよう、としたら、
 服を着替えるのを嫌がったので(オムツがパンパンだっていうのに)
 「ハイ、ママが脱がせますよ?、失礼しま?す」
 といいながらするっと脱がせたら、号泣。
 
 @くんがじぶんでぬぎたい?

 と下半身はだかんぼで号泣。

 吐くまで泣いた。

 そして泣きつかれて昼寝に突入。

 2歳のこどもだから、やることが一貫しないのは当たり前なんだけど、
 どうしてこうもイライラしてしまうのか。
 やると言ったことをやり始めるまでの時間を、ワタシが待てないのがいけないんだろうけど・・・ほっとくと目の前のおもちゃで遊び始めるし。
 
 忍耐がまだまだ足りません・・・。

 ただ、こんなにワタシがイライラするのも、@くんの主張を受け止めるのがワタシだけだからなんだよね。
 仕事上ムリだとは言え、オットが早く帰ってきてくれれば多少は違うんだろうけど。

 明日も仕事らしいよ。日曜日だってのにさ。
 来週も仕事らしいよ。日曜日だってのにさ。
 再来週は会社の人の結婚式らしいよ。

 どーなっとんのじゃ!
 
 と、最後はオットへの怒りとなったところでお開き。 
別窓 | @君の記録・2歳0ヶ月~2歳5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<野生児? | 助産院でお産 | あけましておめでとうございます>>
コメント

*魔だ! 
コニチワ! PCライフ、ちょっとずつ復帰中です。

子どもへのイライラって、突き詰めてくとたいてい夫が原因だったりするよね。
私もこの5年で実感しますた。

@君もいい感じに魔っぷり発揮してるんだね。
書き留めるか録画しとくといいよ。後で笑えるから…。
5歳にもなると、「まま、なにとってんの!?」と更にキレられますが…(苦笑)。
2008-01-21 Mon 16:58 URL | うっちぃ #-[ 内容変更] | top↑
*>うっちぃ
 おかえり♪
 またこうしてPCで会えて嬉しいわ。
 録画するっていうのはいいアイディアだね。自分も冷静になれそうだし。。。
 最近ウソ泣きも覚えたので、なかなかたちが悪いです。
 そして体力あるから泣き声がうるさいのよ。
 赤ちゃんの泣き声はうるさくないもんねえ。
 とりあえず冷静に冷静に、と 唱えてみるよ。
2008-01-24 Thu 00:44 URL | すずきゅ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
