スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪の一日
2008-02-03 Sun 22:35
 朝から雪。
 関東地方にはめずらしく、積もりました。
 
 長野で生まれ育ち、山梨で暮らしたことのあるワタシにとっては、この程度の雪がトップニュースになること自体がなんとなくおかしいですけども。

 でも雪に対する備えは我が家にもまったくないので、
 今日は外出はとりやめ。
 なにしろ、どこかに行くには33段の石段をくだらなければならないので、このべちゃべちゃ雪は危険すぎる。

 というわけで、
 節分の豆を買いに行けなかったの。
 仕方なくそのへんに転がってたボールをあちこちに投げて、
 「おには?そと」「ふくは?うち」
 とやっておきました。
 気分が大切。

 明日は立春。早く本当の春になってほしいわ。 
スポンサーサイト
別窓 | @君の記録・2歳0ヶ月~2歳5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今年初めての合奏 | 助産院でお産 | おにがこわかったの>>
コメント

*妙案!
こんばんは。初コメします。
いつも楽しく読ませていただいています♪
ホント雪がすごくて、出かけられなかったですよね。
豆まきもしなかったのですが、
家の中でボール投げでも、気分は出ますね!
豆が散らかることもなく、片付けも簡単。
我が家も来年から実践してみようかな、と思いました。(^-^)
2008-02-04 Mon 00:28 URL | カリンズママ #-[ 内容変更] | top↑
*>カリンズママさん
 コメントありがとうございます~♪
 読んでいただいていたのですか。ありがとうございます。
 
 子どもができるまで、年中行事は無視していましたが、やっぱり子どもにはそういうのも必要かと、「出来る範囲で」実践中です。
 ボール投げは、やっぱりイマイチ!でした(笑)。
 掃除が面倒でも、豆をまいたほうがいいですね。
 ちなみに実家では落花生をまいていました。多少は掃除が簡単かも?
2008-02-06 Wed 00:01 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
