スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年初めての合奏
2008-02-12 Tue 01:54
 11日はママオケの練習日でした。
 今年初めての合奏。にして、今年初楽器出しのワタシ。

 ・・・・・・

 まあ、いいんじゃないですか。そういうスタンスなんだし(?)

 去年、結構練習が続いた時には、
 「れんしゅうやだ?」
 とぐずっていた@君ですが、今日は
 「ままのれんしゅうつきあってあげるね」
 「がっきいっしょにもつね。まま、たすかる?」
 「おもちゃも もっていく」
 とおりこうさんモード。

 練習場所に到着してからも、おもちゃを手にほかのお友だちのところへ行き、
 「いっしょにあそぼ」
 とか言っちゃって。
 成長ぶりにびっくりしました。

 おかげでまとわりつかれることもなく、自主練もできちゃいました。

 あまりにおりこうさんだったので、練習場所だった地区センターのプレイルームで1時間半ほど遊ばせてあげました。
 いくらワタシの趣味を貫く!と言っても、やはり子どもの協力もあったればこそ。嫌がる子を無理やり連れて行くわけにはいかないもんね?。少しは彼にもお楽しみがなくっちゃね。
スポンサーサイト
別窓 | ママオケ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おはし | 助産院でお産 | 雪の一日>>
コメント

こんばんは、お久しぶりです。
@君すくすく育っていますね^^

職場にチェロを習っている人がいて、
先日ためしにチェロを(ケースごと)持たせてもらったのですが
けっこう大きくて、移動するのも大変そうだと思いました。
suzukyuさんはこれに加えて@君と他の荷物を抱えてママオケに参加されてるのか~すごいな~と尊敬してしまいましたよ。
腕がかなり鍛えられているのではないでしょうか!?
2008-02-17 Sun 00:19 URL | Quesera #-[ 内容変更] | top↑
*>queseraさん
 お久しぶりです♪コメントありがとうございます。

 チェロはね~。大きいのでやっぱり移動が大変ですよ。オケの練習のときは車欲しいな~って思います。
 でもワタシのチェロケースはセミハードなので軽い材質なんです。しかもキャスターがついている!ので、ごろごろごろごろ、結構な騒音を立てながら移動しておりますよ(笑)。
 @もだいぶ歩けるようになったので、以前よりは楽になりました♪
2008-02-21 Thu 00:10 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
