スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはし
2008-02-22 Fri 00:25
 ネッ友のアゲハママさんに教えていただいて、@君用のお箸を購入しました?。

 いままでお箸に興味はあるもののうまく使えず、
 すぐにかんしゃくを起こしては投げるので、お箸は封印していました。

 とはいえ、フォークってやっぱり使いにくい。これもうまく使えないときには投げたりして、
 「まま、たべて(たべさせて)」
 となっていました。

 お箸やフォークを投げる、って、すっっっっごくムカツきません??
 いままでそれで何度怒号が飛んだことやら。

 ところがこの、「エジソンのお箸」は・・・
 おはし!

 買ったその日から、いきなりつかめるの。

 @君もお箸が使えることが嬉しくて、どんどんゴハンを自分で食べてくれるし。
 今までのストレスはなんだったのか!と思うほどでした。

 もちろん、このガイドがないお箸になったらどうなるのか?という心配もあるにはありますが、とりあえずウチに今あるもののなかでは、一番上手にゴハンを食べられるツールであることは確かです。
スポンサーサイト
別窓 | @君の記録・2歳0ヶ月~2歳5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<イチゴ狩りに行く | 助産院でお産 | 今年初めての合奏>>
コメント

早速使えたんですね~。すごい!
やっぱ自分で食べれるのって嬉しいですもんね。
親も子もストレスなしで食べれる方がいいに決まってるし!
カンナはまだ手が小さいのか、薬指と小指は宙に浮いたまま
三本の指でお箸を操ることも(^^;)
私から見たらその方が難しそうだけど。
お箸のコツを知れば、ホントのお箸使うのが上手になるのも早いかも!
2008-02-22 Fri 21:28 URL | アゲハママ #-[ 内容変更] | top↑
*>アゲハママさん
 そうなんです~。いきなり使えました。
 @君も薬指と小指は浮いてます(笑)
 これを使ってるうちに、どんなお箸でも使えるようになる!といいですね。
 保育士さん(ベテランさん?)の中には否定的な意見の方もいるそうです。でも、自分で食べるヨロコビって大切ですもんね~。
2008-02-22 Fri 23:07 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
