スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママの誕生日
2008-03-24 Mon 00:54
 3月18日はワタシの誕生日でした。
 自分の誕生日に何か自分でするのも変なので、とりたてて何もしませんでしたが、
 @くんに、
 「今日はママのたんじょうびだよ?。ハッピーバースデイの歌うたって」
 と要求したところ、
 「はっぴばーすでいつーゆー」
 ぱちぱちぱち、とやってくれました。

 ありがとう、息子よ。それほどめでたくもないんだが。
 息子に祝われる歳になったのだな、と感慨一入です。

 さて、何もないのもつまらないので、自分にごほうび!と思い、先日

 ピアノのレッスンを受けてきました。

 6月に実家の母がやってるピアノ教室で発表会をやるということで、そこにちょっとワタシも出ようかな?などという野望を持ちまして。
 しかしこのところ人前でちゃんとピアノ弾いたことないし、
 たまにはまともなレッスン受けたい!
 で、ママオケつながりでピアノの先生がいらしたので、ムリを承知で頼んでみたところ、快く引き受けてもらったのです。発表会までの期間限定で、しかも子連れで。
 その先生にも@と同じくらいの子どもがいるので、レッスン中はふたりで遊んでいてもらい(かなり盛り上がってた)、久々にどっぷりいいピアノ弾くことができましたよ?。
 
 レッスン代は確かにかかるけど、
 レッスン内容は自分ひとりで練習してたときには気づかなかったこと満載で、目からウロコ状態でした。

 こういう自分へのごほうびもアリでしょう。
 発表会直前も見てもらうつもりなので誕生日はあまり関係ないが(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<姉妹旅行 | 助産院でお産 | 言い間違い>>
コメント

誕生日おめでとう!
そろそろだとは思っていたんだけど…遅くなってごめんね。
ウェルカム、F-○層へ!(笑)。

自分へのご褒美、ステキだね。
いいなぁ、どっぷり何かに没頭できる時間って。
最近は「食」「癒」にばかり目が向いちゃってさ、
イカンなーと思うわけですよ。
ピアノ、がんばってね!!
2008-03-24 Mon 08:25 URL | うっちぃ #-[ 内容変更] | top↑
*>うっちぃ
 ありがとう☆
 オットからは決算賞与をもらいました。予定外だったので嬉しいです。やっぱり現金が一番ですな。(ああこうやって夫婦っていうのは・・・)
 
 食、癒、重要です。
 ワタシも追求した。特に「癒」。昔みたいにオンナ3人で温泉行って昼からビール、とかやりたいよね~。
 ま、ムリだけどさ~。
2008-03-27 Thu 01:49 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
suzukyuさんのお母様、ピアノの先生だったのですね。
発表会では何を演奏されるのでしょうか?
私も今自分の発表会直前でドキドキしているところです^^;
2008-03-28 Fri 22:03 URL | Quesera #-[ 内容変更] | top↑
*>Queseraさん
 ありがとうございます♪
 だんだん歳をとった実感がわいてきました。。。orz。
 ウチの母は地味~にピアノ教室やってます。小さい子ばっかりなので、発表会がすぐ終わってしまうのが悩み。で、いろいろな企画をたててます(親子連弾とか、歌とか)。
 そんな流れで出ることになったのですが、
 そんな小さい子ばっかりなのに、ワタクシ、血迷って、
 ブラームス の118-2 をやります!
 すっごくおとな~、な感じの曲です。
 ああ~冒険だわ~。もっとメジャーな曲やれって~。
 でもとても好きな曲なので、いつかちゃんと弾きたいと思っていました。
 Queseraさんも発表会ですか。楽しんでくださいね♪
2008-03-29 Sat 22:19 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
