スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご報告?♪
2008-04-27 Sun 17:55
 @が2歳7ヶ月になり、いいかげんこの「助産院でお産」ていうタイトルもどうかと思っていました。
 でも、@出産前後の記録は、助産院出産をしてみようと思っているひとに見てもらえたらうれしいな、とタイトル変更しないのもまあいいか、と考えていたのですが、

 このたび、二人目の赤ちゃんが我が家にやってきてくれました。
 今8週。ようやく心拍が確認できたところです。
 なんとか無事に赤ちゃんと会う日を迎えたいものです。

 で、二人目もこのまま順調に推移してくれたら、助産院でのお産をしたいと考えています。
 だから、タイトルもそのまま。
 これからもよろしくお願いします。


 で、今日は、
 つわりでだらけているワタシを家に残し、オットと@のふたりで公園に遊びに行きました。
 今公園から帰ってきて、ふたりで昼寝してます(笑)。
 オットにもだんだんパパとしての自覚が芽生えてきた様子(やっとか?!)。がんばれ?。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<復活しました | 助産院でお産 | 姉妹帰省>>
コメント

*おめでとうございます
しばらくつらそうですが頑張って乗り切ってくださ~い。

我が夫も第2子妊娠がわかってから、父の自覚が出てきました。
(遅すぎ・・・)
きっと次のお子さんが出てこられる頃には、
しっかりパパさんに変身できますよ。頑張れ~!
2008-04-27 Sun 21:10 URL | ぐぐ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!!

私も二人目は特につわりがひどかったですぅ~。
でも、初期の流産も経験しているので、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!ってことで、頑張って下さい。

12月くらいにご出産かしら?
楽しみですね!
2008-04-27 Sun 23:10 URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
*おめでとうございます
お久しぶりです。

そして素敵な報告☆おめでとうございます。
ツワリ大変ですね。@くんの時と比べてどうですか?
子ども育てながらの妊婦生活は1人目と違って自分のペースでは休めませんもんね。
ご主人にたくさん協力してもらって 休めるときは
たくさん休んでくださいね。

元気に助産院でのお産になりますように!!

また訪問しま~す!
2008-04-28 Mon 00:09 URL | whitechoco #-[ 内容変更] | top↑
わーおめでとうございます★
しばらく辛いでしょうが、元気な妊婦になって、みどり先生のところでご褒美のマッサージとテルミーをたくさん受けて下さい。
良いナ~、またみどり先生にお世話になれるなんて。
2008-04-28 Mon 15:48 URL | ハヤシミチ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!オケはなかなか参加できずスミマセン。
mixiは携帯から見ることが多く、なかなかこちらに
伺えず、初めてこちらのブログタイトルを拝見。
助産院で出産されたんですね~!
私も第二子は助産院で出産したいです。
そしてテルミー線!鶴見の助産院でテルミー線してくださる
助産師に母乳マッサージ受けてました。気持ちいいですよね!

つわりが早く落ち着くといいですね。姉も今、妊婦ですが
ホメオパシーが結構効いたようです。
suzukyuさんも、のんびりゆったりお過ごし下さい。
2008-04-28 Mon 17:28 URL | satomi* #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます! ゆっくり・・・・とはなかなかいかないとは思いますがお身体お大事になさってくださいね。
2008-04-28 Mon 19:44 URL | manao #-[ 内容変更] | top↑
*☆お返事☆
 みなさま、温かいコメントありがとうございます。
 こんなにたくさんのひとに祝福してもらえるなんて、幸せな子どもだなあとしみじみしてしまいました・・・。

>ぐぐさん
 ぐぐさんちもそうでしたか!やっぱり男の人はそんなもんですかね。二人目が生まれたら、赤ちゃんの時からもっと積極的に関わってもらえるといいな~。

>みやびさん
 子どもがいる分、つわりもつらいのと気がまぎれるのと両方です。でもつわりは赤ちゃんががんばってる証拠ですよね~。そう思って耐えます!

>whitechocoさん
 ウチにもやっとこうのとりが来てくれましたよ~。
 ほかのひとの第二子妊娠をうらやましく見てましたが・・・。
 オットにはとりあえず「自分のことは自分で」やってもらうことにしました。。。ご飯も(笑)。

>ハヤシミチさん
 そうなんです!またみどり先生と会えるのが楽しみ。
 先日分娩予約が心配でみどり先生に電話しましたが、
 相変わらず「だいじょうぶよ~」との心強いお返事で、あ~、やっぱりここしかない!と改めて思いましたよ。

>satomi*さん
 ワタシもオケは休みっぱなしで・・・
 早く練習に行けるようになりたいです。
 テルミーは気持ちいいですよね~。なかなかやってるところがないので、前回の出産以来は経験してないですが。
 ホメオパシーは妹がハマってましたが。。。効きますかね(と思ってしまう性格だからダメかも、って思う・・・笑)

>manaoさん
 何かと二人目は上の子にふりまわされますね~。
 公園がよいもやめられるわけなく、毎日出かけてます。
 でもそれが結構気分転換になっているみたいです。その代わり夜グロッキーなんですけどね~。
 
2008-04-29 Tue 09:35 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
出遅れましたが^^おめでとうございます♪
@くんもいよいよお兄ちゃんになるんだね~。
パパも協力しなきゃと実感してくれたのならいいことだわ^^
つわり大変でしょう?ゆっくり休める時は休んでくださいね。
と言っても平日は今までどおり公園通いするんでしょうけど、
無理せずほどほどにね。
つわりの時期ができるだけ早く終わりますように・・・。
2008-04-29 Tue 22:01 URL | アゲハ #-[ 内容変更] | top↑
*おめでとうございます!
コメント出遅れてしまいましたi-201
おめでとうございます~♪
@くんが、日に日にしっかりしてきたのを見ているので、
すごく良いお兄ちゃんになりそうな気がしています!
子供二人とチェロを持って出かけるのは、なかなかの
重労働なんですが、けっこう、気合いでなんとかなるので、
余裕ができたら、一緒にオケ楽しみましょうねi-178
今はとにかく、お大事にしてくださいませ~。
2008-04-30 Wed 00:38 URL | カリンズママ #6/34PU6.[ 内容変更] | top↑
*☆お返事☆
>アゲハさん
 ずっと放置しててごめんなさい~。
 やっとつわりから脱出できたみたいです。 
 パパもようやく自分がパパだということに気がついたみたいです(遅っ!)。
 最近ミシン購入しました。
 アゲハさんを見習って、いろいろ作りたいです~。ブログ参考にさせてね・・・(だからバンザイポーズは閉鎖しないで~)

>カリンズママさん
 このごろチェロひとりということが多いみたいですね。ごめんなさい。
 ようやくつわりも収束してきたので、また出来る範囲で練習に行きたいと思いマス!子どもが二人になってからは・・・まあそのとき考えるとしましょう~。
2008-05-20 Tue 22:26 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
