スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悩ましき日々
2008-06-04 Wed 23:29
 つわりがようやくおちついた。
 と思ったら、とんでもないことが我がsuzukyu家にもちあがった。

 今住んでる社宅を追い出される!

 話せば長いのでかいつまんで言うと、
 たまたまウチ以外の居住者がみな引っ越すことになり、
 じゃあこれを機に(?)もう古いこのアパートは取り壊して土地を売却しよう!
 ということらしいです。

 私はもうすっかりここにあと3年くらいは住むつもりで、
 @君の幼稚園は隣の幼稚園に行けばいいし?というぬるい考えでいたのだが。
 社宅扱いで家賃激安だしその間に頭金ためればいいし?というのんびりモードでいたのだが。
 1年3ヶ月経ってこの土地にもなじんできたし、多少ゆとりもできたことだし、妊娠中はマタニティスイミングでも通っちゃおうかな、なんて思ってもいたのだが。

 すべて白紙。

 で、急遽住む家を探さねばならないことになっちゃったのです。

 で、いろいろ考えたり周囲からの勧めもあったりで、
 家を買うことになりました。 

 スゴイ展開。
 自分でもびっくり。
 その話が持ち上がってからおよそひと月、毎週物件めぐりしたりなんだりで、ここの更新も滞ってたわけなんですが、もう決めました。(早っ!)
 まるで賃貸でも決めるかのようなノリで、中古のマンション決めちゃいました。
 正式な契約はまだなので、本当にそこに住めるのかはまだわかりませんが、そんな感じです。

 人生って、一瞬で何かものごとが決まるな?と。
 結婚したときも思いましたが、今回もまたそんなことを思っています。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<後味悪い | 助産院でお産 | 復活しました>>
コメント

*すごい!
急に追い出されるなんて、聞いてないよ~って感じですねe-263
でも、結果的に良いマイホームに出会えて良かったですね♪
うちは、マンション買うのに、かなり何ヶ月も悩みまくりだったのですが、
すぐに決まる決断力と潔さが、suzukyuさんらしくて、素敵ですe-267
妊娠中のお引っ越し、大変そうですが、無理しないようにしてくださいね!
2008-06-05 Thu 16:20 URL | カリンズママ #qtdP/QdE[ 内容変更] | top↑
おお!マイホームですか!大決断。

 それにしても最近、家を買う、建てる人が周りに続出で、そんな年になったんだなあ、と。驚いています。

 いつ引っ越しですか?私は出産と引っ越しが重なり、旦那が全部やってくれるーv-238と安心していましたが、やはり細かいところは後で自分でやらねばならず、大変でした。あ、荷造りは当然出産前にひたすらやっておいたわけですが。

 計画をしておかないと大変…がんばってくださーい。
2008-06-07 Sat 10:06 URL | うめ #-[ 内容変更] | top↑
*☆お返事☆
>カリンズママさん
 私らしい、ですか(笑)。
 ウチの夫婦はどうもめんどくさがりで、家を選ぶというのに時間をかけてじっくり考える、ということが苦手。まあ決断力がある、ということにしておいてください(笑)。
 しかし一度決まり始めるとどんどんコトが進んでいくのでドキドキです。引越しも7月中になりそうです。

>うめちゃん
 ちょっと予想外の展開でした。
 家を買うのはもう少し先(3年くらい先、@小学校入学くらい)を考えていたので。。。
 手持ちの現金も少ないしほんとに買えるの!?って感じですよ。
 引越しは7月中になりそう。安定期に引越しできるので、出産直前ではなくてよかったです。段取りがんばるよ~!
 
2008-06-07 Sat 20:09 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
