スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々、オケ参加
2008-07-01 Tue 23:50
 妊娠が判明してからというもの、つわりでイマイチ調子が出ず、その上家問題で頭を悩ませていたので、オーケストラはすっかりごぶさたしていた。
 でも、この土曜日、ごくごくまれなオットの休日とママオケの練習が重なったので、オットに@くんを預けて練習に行ってきました。

 あ?リフレッシュ!!
 今回の練習は、来年に計画している自主演奏会の選曲のために初見で合奏大会。演奏的に満足できたわけではないんだけど、途中落ちたり(弾けなくなること)、音程めちゃめちゃだったりなのを、みんなで笑いながらワイワイ合奏するのもまた楽しくて。

 それを子どもがうろうろまとわりついてこないってのがなんと身軽なことか!
 チェロ抱えて混んでる電車に乗るのだって、子どもがいなければ余裕だし。
 いや、もちろん@くん連れで行っても楽しいことにはかわりないけど、オケに集中できるのはまた格別でした。

 子育ての合間には、やっぱりこういうひとときが大切よね。
 心からオットに感謝できたわ。

 帰ったら@くんは怒ってましたが。(泣いたりはしないで機嫌よく遊んでいたらしいが)
 眠っている間にママが出かけちゃったのがイヤだったよう。
 「どこにいってたの?!」といきなり聞かれましたわ。
 たまにはいいじゃないのよ。ねえ。
スポンサーサイト
別窓 | ママオケ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ああ、この感覚 | 助産院でお産 | 後味悪い>>
コメント

かっこいいねえ。ほんと、音楽ができる人ってうらやましいわ…。リフレッシュですねえ。やはり、そのような時間は必要だと思います!
 年末に自主演奏会?いいですね。聴きに行ってみたいv-10
2008-07-07 Mon 22:51 URL | うめ #-[ 内容変更] | top↑
*>うめちゃん
 音楽に限らず、子育てから切り離した趣味があるといいな~って思います。
 子育て中って、どうしても子ども中心子どもべったりの生活になるけど、子どもはいつか自分から離れていくじゃない?
 そのときに、子どもがいなくなっちゃってやることない、じゃなくて、「お、自立したね。がんばれよ。ママもやりたいことやるからさ」って言えるためにも、子どもに関係ないママではない自分を持っていたいな、と思うんだよね。
 子育て中はいいリフレッシュにもなるしね。
 ちなみに演奏会は来年の5~6月の予定です~。
2008-07-08 Tue 00:10 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
