スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ああ、この感覚
2008-07-08 Tue 00:16
 二人目妊娠って、ほんといろいろといいかげん。
 @くんのときは、検診と検診の間の4週間が待ち遠しかったけど、
 二人目のβちゃん(そう呼ぶことに決めました。二人目だからαの次のベータってことで)は
 「あれ?明日病院?母子手帳どこだったっけ」
 という始末。

 しかしこのごろβちゃんの方から、存在を主張するようになりました。
 そう、18週めにして、ようやく胎動を感じるようになりましたよ。
 二人目は胎動を感じるのが早いっていうけど、私はおなかに脂肪が多いせいか、
 @くんのときとあまり変わらない週数ですねえ。

 とりあえず胎動を感じ始めると、やっぱり実感は深まるね。
 @くんの攻撃にもめげず、大きくなってくれたまへ。
スポンサーサイト
別窓 | 妊娠日記(二人目) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとう、へのおへんじは | 助産院でお産 | 久々、オケ参加>>
コメント

おめでとうございますv-238
 胎動っていいよね。私も妊娠した時、ここにいるのね!と妊娠を実感し、無性に嬉しく、かんどうした覚えがあります。
 無事に育っている証拠でもあるし。
 反面、動かないと不安に…。特に病院でもらった胎動表に、〇時間(忘れた)動かなかったら病院へ!みたいな注意書きがあって、さらに、〇日動かず、帝王切開で取り出したときには死産!という一例がのっていて…恐ろしくなりました…。

 二人目育児ということで余裕あり?のすずさん。体に気をつけてねー。
2008-07-09 Wed 10:49 URL | うめ #-[ 内容変更] | top↑
*>うめちゃん
 胎動表、なんていうのがあるのね。
 めんどくさがりの私にはとても書けそうにないわ~。
 コワイことをいろいろ言われるのも、万が一のことを常に考えているのがお医者さんなので。。。そのおかげで無事に出産を迎えられるのも事実。
 お腹に調子を聞きながら、日々の生活にも気をつけたいと思います。
2008-07-13 Sun 00:31 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
