スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トイレトレ実施中
2008-07-14 Mon 23:15
 のばしのばしになっていた、@くんのトイレトレーニングにようやく着手しました。
 今日で4日目。
 あまりちゃんとした方法を調べずに、テキトウにやっております。

 まずトレーニングパンツ(もしくはフツウのパンツ)にしてしまう。
 トレパン姿をとにかく誉める!
 「@くんカッコイイね!おにいちゃんだね!」
 あとは時間を見計らってトイレに誘う。

 これだけ。

 このごろ気難しい一面もあるので、へそを曲げちゃうとパンツを替えたがらないし、トイレにも行きたがらない。だからひたすら誉めるしかないのです。
 
 今日はトレパンで電車にも乗ってしまった。(30分くらい)
 お店の中でもおしっこを教えることができたし。
 なかなかうまくいった一日であった。
 明日以降どうなるかはナゾ。
スポンサーサイト
別窓 | トイレトレーニング | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<もうじき引越しです | 助産院でお産 | ありがとう、へのおへんじは>>
コメント

 ついに恐怖の?トイレトレですか。こうめはもちろんまだまだですが、考えるだけでいやだなあ。
 でも、うまくいっているようで、何より。

 しかし、外出中はこわいなあ。すずさん、すごい。
 
 
 


 
 
2008-07-17 Thu 11:26 URL | うめ #-[ 内容変更] | top↑
あー、もうそんなお年頃なのねー。
オムツはずすとさー、外出が5割増でスリリングだよ(イジワルw)。
来年の今ごろはノンとも格闘してるのかと思うとうーむ…
とれなくたっていいや、とすら思う。姉sでさえいまだに(笑)。
suzukyuの肩に力が入ってなさそうだから、けっこうあっさりとれちゃうかもね♪
がんばってー!
2008-07-17 Thu 19:55 URL | うっちぃ #-[ 内容変更] | top↑
*☆お返事☆
 >うめちゃん
 恐怖、というほどでもないが、なかなかおっくうで・・・(笑)。
 でもお友だちも一緒にやってるので、お友達に刺激されてけっこうがんばってるよ。
 とにかく親の気合が大切、ということを実感する毎日です。

 >うっちぃ
 なかなかあっさり、とはいかず。まあそのうちとれるでしょう。
 しかし外出時はコワイわ。電車内の30分はかなりドキドキでした。今日のお出かけはさすがにオムツにしました。
 夏帰省するときもオムツじゃないと逆にめんどうなんだよね。
 ただそういう発想がオムツはずれを遅くしている・・・(笑)。
2008-07-18 Fri 22:15 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
