スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引っ越しました
2008-07-28 Mon 15:09
 無事引越し終了しました。
 PCが開通するまでタイムラグがあったので、今日ようやくPCつながったところです。

 @くんは、
 「あたらしいおうちはいやだ?」
 と毎日言っております。

 慣れない環境に突然放り込まれて、ストレスがたまっているみたい。
 今朝も私がほんのちょっとゴミ捨てに行っただけで、号泣してました。
 パパもいたのに。
 
 ごめんね、と思うものの、
 そんなときに役に立たないオットに腹がたち、
 ほんの2?3分もがまんできない@にもイライラし。
 でも@の精神状態を考えてあげられなかった自分もいやになり。

 早く新しい環境に慣れてほしいなあ。

 先週引越ししたてのときは、更に情緒不安定だったので(というよりまったく引越しという状況を理解できていなかったので)、毎日以前住んでいたところの友達に遊びに来てもらっていたのですが、
 土日はそうもいかず。
 パパは仕事が忙しく、@が起きる前に出勤して眠ってから帰宅する日々。

 毎日昼間は外に行けないぐらい暑いしな。
 私自身もストレスだわ。
 
 今日は@くんはめずらしくお昼寝。
 起きたら近所の公園に行ってみよう。
スポンサーサイト
別窓 | @君の記録・2歳6ヶ月~2歳11ヶ月 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<帰省しておりました | 助産院でお産 | もうじき引越しです>>
コメント

*お疲れ様
引越し、大変でしたね。

環境が変わると大人が思っている以上に子供はダメージ受けるのかな。長女も2才の時に今の家に引越ししましたが毎日「前のお家にかえるー」といって泣いていました。今は覚えてないみたいだけどね。

@くん、早く慣れるといいね。
2008-07-28 Mon 21:38 URL | manao #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様!
 この暑い中、そして身重の体で…本当にお疲れ様です。

 大人が思っている以上に子どもにとって、引越しって大変なことなのかもね。早く@君が新しい環境に慣れますように。
 
しかし、新しい家。インテリアを考えたり、わくわくするね。いつかお邪魔したいです。
2008-07-29 Tue 22:01 URL | うめ #-[ 内容変更] | top↑
*☆お返事☆
>manaoさん
 やっぱりこのぐらいの年齢のこどもにとって、引越しはすごく大きな環境の変化!らしくて。いまだにママにひっつきムシです。
 トイレにもついてくるのでほんとにイライラします(泣)。
 このごろセンター北と南によく行きますよ~。manaoさんにも会うかな?

>うめちゃん
 いや~、暑いのはともかく、やっぱり妊婦は疲れやすい。
 自覚症状はあまりないのだけど、荷造りなんかも座ってやっているのにすぐ疲れてしまいました。
 ダンナが今日だいぶがんばってくれて、片付けもすすみました。
 これからまたちょこちょこやっていきますよ。
 インテリア、というよりは収納!に頭が痛いです。
2008-08-03 Sun 23:45 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
