スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気がつけば27週。
2008-09-02 Tue 16:53
 検診だってのに、母子手帳忘れて出かけようとしました。
 二人目って・・・。

 今日から27週です。7ヶ月ももう終わりなのね?。そろそろ出産準備も考えなくちゃいけないのかしらん?
 なにしろ二人目はとりあえずの産着もありそうだし、布おむつもあるし、ベビーバスも(多分)あるし、何も考えられません。
 @のときは今日が第何週の何日目かまでわかっていたのに、βちゃんときたら手帳を見ないと週数わからず(笑)。

 今抗議の「蹴り」が入りました。

 胎動はきわめて元気。毎日びょこびょこ動いています。
 今回の検診は助産院だったので、血圧と尿検査と腹囲、子宮底長、心音のみ。でも経過は良好です。そして助産院のお楽しみ。私の通ってるところでは、「テルミー」という温熱療法をやってくれるのです。お腹と腰をあったかい器具でマッサージしてもらうのですが、これが気持ちいい。夏でも冷房かけて過ごしてるので、体はけっこう冷えているみたいですね。
 @は検診の間、ちょうどベビーマッサージの保育担当の方がいたので、ついでに@の保育までお願いしてしまった。そちらでいっぱい遊んでもらって、おやつのプリンまでもらい、おかげで私はのんびりテルミーを楽しめたというわけ。

 次回の検診は病院へ行きます。
 もしかして性別がわかるかもね。
 私は出産前に心構えしておきたいので、知りたい派です。
 どっちかな?。
 楽しみです。
スポンサーサイト
別窓 | 妊娠日記(二人目) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<美容院へ行く | 助産院でお産 | ポニョを観に>>
コメント

もう7ヶ月!?早いものですねえ。そうすると12月ごろには生まれるのでしょうか。楽しみですねえ。
 性別、わかっていたほうがいいよね。やっぱり、心の準備が必要。とはいえ、私の場合は逆子で、生まれる当日までまったくわかりませんでしたが…。

 テルミーとは?助産院ならではなのかな。気持ちよさそうv-238
2008-09-05 Fri 23:41 URL | うめ #-[ 内容変更] | top↑
*>うめちゃん
 そうか~、うめちゃんは生まれるまでわからなかったのか。
 それはそれでいいと思うんだが。
 今も知りたいような、知りたくないような。
 でもわかるなら知っておきたいのね。

 テルミーはあったかいお線香を専用の器具に入れて、体をマッサージしてくれます。
 温熱療法、とでもいうのか、リンパの流れを良くするとか。
 まあ原理はよくわかんないんだけど(笑)、気持ちいいよ♪
2008-09-12 Fri 22:49 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
