スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
美容院へ行く
2008-09-12 Fri 22:44
 14日で3歳を迎える@。
 加えてウチが新しい家に引っ越したので、両方の祖父母&私の妹一家みんなで、
 @くんお誕生日会&新居お披露目会を行うことになりました。

 それが14日なんだけど、
 @くんの髪の毛があまりにも伸びていたので、お客様も来るというのにみっともない!というわけで
 美容院でカットしてもらいました。

 まあ、10分1000円っていうヤツですけど。

 今までママ美容院でやってたけど、後始末が大変。
 それを1000円でキレイに切ってもらえるならね。そのほうがいいもんね。
 ひとりではイスに座れず、ママに抱っこしてママもろともケープにくるまれてカットでしたが、
 なんとか切ってもらえました。

 そして、ママもいいかげん美容院に行きたい!
 という欲求が爆発し、
 託児つきの美容室に行ってきました?♪
 
 キッズルームが併設されてて、専任の保育士さんがちゃんといるの。
 それなのに託児料金は無料!
 なんと良心的なのでしょう。

 最初はおんおん泣いているのが、美容室にも聞こえてきたけど、
 そのうち笑い声や話し声が聞こえてきて。
 ママもリラックスしてのんびりとカットしてもらえました。
 迎えに行ったらすごく楽しそうに遊んでました。
 この調子なら、
 次はエステもできるかしらん?カラーとかパーマとかもできちゃう???
 と、夢はふくらむのでした。
 
 しかしほんのちょっと、子どもと離れてきれいにカットしてもらうだけで、
こんなに心が軽やかになるんだわ?。
 
スポンサーサイト
別窓 | @君の記録・2歳6ヶ月~2歳11ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<3歳になりました | 助産院でお産 | 気がつけば27週。>>
コメント

@くんおたんじょうびおめでとう!
賑やかな誕生日、素敵ですねぇ。
うちももうすぐ誕生日。でも地味~に過ごす予定です。
最近、ウチは魔の二歳児の時期より、手こずってます。
これが反抗期というやつなのかしらん。涙
あぁ、あのイタイケな赤ちゃんを抱っこしたいわぁ
2008-09-14 Sun 23:01 URL | ミチ #-[ 内容変更] | top↑
*>ミチさん
 ありがとうございます~♪
 無事に3歳になりました。3歳になった、ということが、本人も誇らしいようですよ(笑)。
 でもウチもてこずってます。なんだろう、自己主張がはっきりしてきたからなのかな。私の方も要求度が上がってきているからなのか。。。
 赤ちゃんを見ると、もう自分の息子が赤ちゃんではない、ということをしみじみと感じるようになりましたね。
2008-09-15 Mon 23:52 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
