スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3歳になりました
2008-09-15 Mon 23:52
 9月14日、@くん無事に3歳を迎えることができました。

 子どもが健康で成長してくれることに感謝です。どうか、彼の人生が健康で幸せなものでありつづけますように。

 さて、今回は彼の誕生日パーティと新居のお披露目会が合同で行われたため、
 参加人数は
 両方の祖父母、@の叔父叔母といとこ二人(私の妹一家)、パパとママと本人
 という、
 オトナ8名、コドモ3名の総勢11名。

 にぎやかでした。

 新居のお披露目ということもあって、私はお料理の手配やら給仕やらでのんびり写真を撮ることもできず、画像はなしです。
 全員がそろったところでケーキにろうそくをたてて、ハッピーバースデイを歌い、ろうそくの火をふ?っとふきけし、プレゼント。
 プレゼントは
 トーマスの木製レールセット
 客車とクランキー(クレーン)
 木製レール用の新幹線
 数字パズル
 フィリピンのおみやげのウクレレ
 絵本
 など、超豪華!
 
 もうトーマス関連に夢中で、ケーキには見向きもしない@でした。

 そして、本日。
 @くんは生まれて初めての冒険に出発しました。
 じぃじばぁばといっしょに、ママから離れて一晩お泊りです。
 はじめちょっと悩んでいましたが、
 「じゃあ、また今度にして今日はばぁば帰るね」
 とばぁばが立ち上がったとたん、

 「いく!!」
 と叫んで、いくら「ママは一緒に行かないんだよ」と念押ししても「いいの!!」と言い張るので、
 じじばばのお家に送り出してみました。

 今頃どうなっているのでしょうか。(夜12時です)
 うまく寝られたかな。夜中にママ?っていって起きないかな。
 こういうのはどうも、ママの方が心配でやきもきしちゃうんだね。

 それにしても大きくなりました。
 感慨無量です。
スポンサーサイト
別窓 | @君の記録・3歳 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<お泊り結果報告? | 助産院でお産 | 美容院へ行く>>
コメント

*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-18 Thu 00:27 | #[ 内容変更] | top↑
そうかあ、3歳かあ。おめでとうございます!そしてお泊りとは、すごい。子どもはすぐ大きくなるのだなあ。しみじみ。
 それにしても、身重のからだで色々と大変でしたね。お疲れ様です。@くんが帰ったら、お誕生会の余韻ととともに、ゆっくり休んでねー。
 
2008-09-21 Sun 11:15 URL | うめ #-[ 内容変更] | top↑
*>うめちゃん
 コメントありがとう~。
 3歳っていうのはなかなか感慨深いものです。ほんとにしみじみしちゃう。
 しかし人がたくさん集まるって大変だよ(マジで)。
 いつも親戚が集っていたうめちゃんのおうちは、お母さん大変だっただろうね~。やってみないとわかんないもんです。
2008-09-23 Tue 23:26 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
