スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママオケ出演
2008-10-26 Sun 00:42
 あざみ野にある、アートフォーラムという公共の施設でのおまつりに、ちょっぴり出演してきました。
 15分ほどの演奏を、午前と午後の2回、ミニコンサートという感じで。
 デカ腹とチェロと@を抱えての練習は大変だったけど、
 本番を終えてみると、やっぱり「やめられないなあ」と思う。
 
 今回は曲目に「崖の上のポニョ」を入れたんだけど、
 我々の子どもらが演奏に合わせて歌い踊る、のに加えて、
 観客の中からも飛び入り参加で歌ってくれたこどもたちがいたの。
 こういうことがあると、音楽って楽しいなあ、ってしみじみ思う。
 
 わたしたちの拙い演奏でも、ニコニコして聴いてくれるおばさまとかもいて、
 「これがバイオリンで?、これがビオラでしょ?、で、これはコントラバス?」とチェロを指差す小学生とかもいて、
 一緒に演奏できるメンバーがいて、
 曲にあわせてぐるぐるまわる@もいて。
 
 楽しい一日だった。

 これでしばらく、楽器はできないが(赤ちゃんにふりまわされる日々だもんね?)、
 また落ち着いたらやりたくなるんだろうな?。
 
スポンサーサイト
別窓 | ママオケ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<どきどき | 助産院でお産 | 歯医者さん>>
コメント

うわぁ、素敵ですね!

ポニョの演奏で、子供たちが飛び入り参加なんて、楽しそうな様子が目に浮かびます!!

私が今入っているオケでも、チェロパートは出産ラッシュだとかで、休団中の方が多いのですが、皆さん出産の1ヶ月前とかまで、弾いてたって。
すごいパワフルですよね。
弾くのはともかく、持ち運びは大丈夫なのかしら?

低音は子宮まで、よく響きそうですね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいな。


2008-10-26 Sun 16:45 URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
*>みやびさん
 お久しぶりです♪
 ママオケならではの楽しい演奏ができたので、嬉しかったですよ。お客さんとの距離も1メートル以内、って感じで。
 いっしょに楽しめるのがやっぱりいいですよね。
 ポニョはタイムリーだったためか、盛り上がりました。
 
 新しいオケはいかがですか~?本格的な交響曲とかをやれるのはとてもうらやましいです。それはそれでイイもんですよね。
2008-10-28 Tue 00:22 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
*行けずに残念
土曜日だったんだよね。お疲れ様。
絶対見に行こうと思ったのに、うっかり頭が飛んでしまい
気が付いたら日曜日。

金曜日の夜、旦那が出張で帰宅してバタバタしてうっかりしてしまったの。

日曜日に気が付いたときにはショックだった。。
しかもポニョの曲はこうも大好き。
@くんと一緒にうたってはしゃぐ姿、見たかったなーー。
こんなチャンスなかなかなかったのに。

最近物忘れが多くて本と反省。
手帳に書いていたのだがカレンダーに書いていなかった。
両方に書くこと日課にしなくては。

あーー。残念だったな。

でも、いい思い出ができてよかったね。
これからいよいよ出産モードだね。

あ、ベビーベッドそろそろ持っていかなきゃね。

2008-10-28 Tue 12:25 URL | こうちゃんママ #-[ 内容変更] | top↑
*>こうちゃんママ
 コメントありがとう♪
 残念がってくれて嬉しいけど、ダンナさまとの時間も大切にして~。
 本番は予想外(?)に盛り上がり、楽しくできました。
 こうちゃんもポニョ好きだったの?それは知らなかったわ(笑)。知らないこともまだまだあるのね(爆)。
 ベビーベッド、よろしくお願いします。
 それより入院セットを早く用意しなくては・・・。>自分
2008-10-28 Tue 22:48 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
