スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すっかりごぶさた
2010-02-03 Wed 23:25
 もう2月ですけど。あけましておめでとうございます(笑)。
 ちょっといろいろありまして、PC開ける感じでなかったんです。

 βちゃんももう1歳2ヶ月。
 すくすくすくっと成長中です。主に体重部門。

 1歳検診で、13,4キロをマークしてから、かかりつけの先生に2週間ごとの体重チェックを勧められて、小児科通いをしています。
 その後13,2、13,4キロ、と横ばい状態です。

 ま、私自身は体重はあまり気にしてない。
 それより便秘の方が気になって。
 ほっとくと1週間出ない、なんてこともざら。
 おなかのマッサージやら、りんごのすりおろしやら、綿棒浣腸やら、子ども用のイチジク浣腸やら、いろいろやりましたが、あまり改善せず。
 結局医者に相談して、薬頼みです。なんかいい方法が知りたい。

 運動部門の成長は相変わらずのんびりです。
 ここ2?3日で、やっとハイハイが前に進むようになりました。。。(涙)
 つかまり立ちは、気持ちはあるけど自力では立てず。

 まあ、動かないと楽でいいんだけどね。
 がんばれ、βちゃん!
スポンサーサイト
別窓 | βちゃんの記録・1歳 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<姿勢 | 助産院でお産 | 運動会>>
コメント

おひさしぶりです!
年賀状で見たβちゃん、まあスズさんにそっくりで、愛らしかった!大きくなったよねえ、本当に。
体重、確かにすごいね。うちのこうめが2歳で13キロくらい?でも、成長は人それぞれ。お医者さんもついているし、βちゃんペースを見守っていけばいいよね。

また更新、楽しみにしています。
2010-02-04 Thu 07:13 URL | うめ #-[ 内容変更] | top↑
*>うめちゃん
 コメありがとう♪
 こんなに放置してたのに即レス、うれしいです。
 確かに、βちゃんの体重はすごくて、小さい年少さんなら同じくらいの体重の子もいます。。。。
 ま、@もそんな感じだったからね。

 うめちゃんももうすぐベビーに会えるね♪
 長野帰ったら会えるかな~。
 体大切にしてちょ!
2010-02-04 Thu 11:05 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
やぁやぁ、元気ですか。
うちは相変わらず浮かんだり沈んだりしつつまあなんとか、って感じだよ。

βちゃん、健やかだねぇ☆
ちなみにうちの社長(3歳4か月)は13.6kgだよ(笑)
プルーンはお試しずみだよね? 
ヤクルトのラブレは効くみたいけだけど、さすがにまだ飲めないか。
動き回るようになったらお通じもよくなるのかもしれないねぇ。

会いたいねぇ。
2010-02-05 Fri 08:00 URL | うっちぃ #-[ 内容変更] | top↑
*>うっちぃ
 会いたいねえ。
 
 しかしお互い幼児を抱えてるとなかなか遠出は厳しいね~。

 そうか、3歳児と同じ体重なのだね。うんうん。
 重いわけだ。
 お腹の調子も、やはり運動不足が原因と思われ。
 がんばって運動させますわ~。
2010-02-09 Tue 00:02 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~~ お久しぶり~~
PCからじゃないとコメントが出来ないので、なかなかお邪魔できずすんまそ~~んww

下のお子さんももう1歳過ぎたのね~~。
人の子の成長ははやいな。。。

便秘ですが、マルツエキスとか試した事ある?
和光堂からでてる麦芽糖なんだけど。
水あめみたいな感じなので、嫌がる子は少ないよ。
2010-02-14 Sun 23:20 URL | トミカ #-[ 内容変更] | top↑
*>トミカさん
 ごめんなさい、すっかり放置してて、コメ気づかず。
 マルツエキスも試してみようかと思ったけど、結局小児科で薬を処方してもらって飲んでいます。
 便秘が続くと薬。。。って感じで。
 でもこのところあまり薬飲まなくても大丈夫になってきたよ♪
 やっぱり運動だね~。
2010-04-12 Mon 21:46 URL | suzukyu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 助産院でお産 |
